研修会

こんにちは!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

最近ではもうすっかり寒くなり、ゴルフ場の芝の色が少し茶色に色づいてきましたね。

さて、今回は先日11月30日(月)に神崎カントリー倶楽部(千葉県香取郡)にて行った研修会についてお届けしたいと思います!!

参加者は、プロ・研修生14名、ゲストアマチュア1名の、計15名でした。

当日は気候には恵まれましたが、7時30分スタートということもあり、気温6度でとても寒かったため、朝のミーティングでは入念にストレッチを行いました。

冬のストレッチはやっぱり大事ですね!

そして前回に引き続き、今回もゲストアマチュアの方にご参加いただきました!

2回目である今回は、石川恵プロのご紹介で参加してくださった、河野さんです♫

当日は白戸プロ、菊地プロ、研修生の町田さんと同じ組でした。

河野さんに今回の研修会に参加しての感想を聞いてみました♫


“楽しい1日をありがとうございました。毎月参加したいと思うくらいです。

早めに日にちが分かれば、調整して参加したいと思います。

皆さん、それぞれ目標に向けて頑張っている姿がかっこいいと感じました。

また、よろしくお願いします。”

とのことでした。

ご参加いただいた河野さん、ありがとうございました。今後も是非お待ちしております。

また今回から、研修会での成績トップだった方から当日のプレーやゴルフ場の特徴など、プロならではの視点からコメントをお届けしたいと思います!

今回は、白戸由香プロにお聞きしました。


“今日は菊地プロ、研修生の町田さん、アマチュアの河野さんと同じ組でした。今回プレーした神崎カントリー倶楽部は、両サイドOBでティーショットに神経を使うホールが多い中、大きなミスショットが出なかったことと、同組の方々とも、リズムとテンポが合ってラウンドしやすかった点が良いスコアに繋がったと思います。

今日参加して頂いたアマチュアの河野さんのボールを捉える感じも参考になりましたし、研修生の町田さんのゴルフは、以前より飛距離も伸びていて、力強くなっていたので成長を感じることが出来ました。来年度は、この千葉会からプロになっていること、期待大です👍”

次回はどのプロからのコメントが届くのかお楽しみに!!

そして今回の研修会での一コマは、グリーンまで残り70ヤード、ラフで前下がりのライでのアプローチショットをする高橋美保子プロよりお届けします!

“ピンまで70ヤードのつま先下がり。右に行きやすいところなので、重心を低くして65ヤードしっかり振り切ることを意識しました😊”

とのことです。

皆さん、是非参考にしてみてください!!

今回ご協力頂いたゴルフ場はこちら!

神崎カントリー倶楽部

https://kouzaki-cc.jp/

プロに聞いてみたいことや、知りたいことなど記事にして欲しいことなどがあれば、リクエストお待ちしています!

Related Posts

研修会研修会

皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。 9月29日水曜日、デイスターゴルフクラブにて研修会を開催致しました。 ゲスト参加アマチュア2名(スペシャルサポーター、サポーター様)、プロ10名、研修生4名の計16名。 コー […]

研修会研修会

こんにちは! 最近は涼しくなってきて、快適にゴルフが出来る気候になりましたね。 さて、今回は9月14日(月)に、ベルセルバカントリークラブ市原コースにて行った研修会について、三井美智子よりお届けしたいと思います。 ラスト […]

研修会研修会

こんにちは! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 12月に入り、今年もティーグラウンドやフェアウェイなど、コース全体が凍るような厳しい寒さになってきましたね。 さて、今回は今年最後の研修会の様子をお届けしたいと思います。 […]