研修会

皆さま、こんにちは!

久しぶりの更新になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、今年最初の研修会を行いましたので、その様子をお届けしたいと思います!!

天候にも恵まれた中、南総カントリークラブ東コースにて開催いたしました。

南総カントリークラブは、オフシーズンにも関わらずコースコンディションの良い、36ホールのチャンピオンコースです!

今回のゲストアマチュアの方は、石川恵プロのご紹介である河野さん、市川さんにご参加いただきました。

河野さん、市川さん共に2回目のご参加ということで、本当にありがとうございます。

また是非ご参加いただけることを楽しみにしております!

そして今回の成績トップは白戸由香プロでした!

以下研修会当日、プレーを終えての白戸プロのコメントです。

”時期的に今はラウンドよりも、トレーニングを重点的に行っていて、今年3度目のラウンドが研修会でした。トレーニングの効果を感じられたのか、この日のショットは、とても好調でした。特に後半は、同組の、横山プロ、研修生の町田さんもバーディーを量産していて、いい緊張感の中プレーできたことが良かったです。

そして本日のハイライトは・・・🎉

6番ホールのPar5の3打目、残り106ヤードをPW(ピッチングウェッジ)でカップインし、イーグルだったのが決め手でした💪

継続は力なりを感じられた日でした!”

次回もお楽しみに!

そして、今回のワンポイントアドバイスはボールがアゴのすぐ近くで目玉になった場合のバンカーショットの対処方法を2つご紹介します。

1つ目の方法として、このような状況では、クラブのフェースを開いて打ち込みがちですが、逆にフェースを少しかぶせて打つことで脱出が可能になります。

バンカーを苦手とする方は、2つ目の方法としてゴルフ規則19.3に記載されている、「バンカーのアンプレヤブルの球に対する救済の選択肢」を参考にしてみてください。

今回の状況では、写真のように1打罰でバンカー内にドロップする(ホールと球を結んだ後方線上の救済エリア)にもドロップ出来ます。

ゴルフのルールは難しいと敬遠されがちですが、知っておくことで、有効に楽しむことができます!

今回ご協力頂いたゴルフ場はこちら!

南総カントリークラブ

http://www.nanso-cc.com/

プロに聞いてみたいことや、知りたいことなど記事にして欲しいことなどがあれば、リクエストお待ちしています!

Related Posts

研修会研修会

こんにちは! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 最近ではもうすっかり寒くなり、ゴルフ場の芝の色が少し茶色に色づいてきましたね。 さて、今回は先日11月30日(月)に神崎カントリー倶楽部(千葉県香取郡)にて行った研修会に […]

研修会研修会

こんにちは! 最近は涼しくなってきて、快適にゴルフが出来る気候になりましたね。 さて、今回は9月14日(月)に、ベルセルバカントリークラブ市原コースにて行った研修会について、三井美智子よりお届けしたいと思います。 ラスト […]

研修会研修会

こんにちは! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 12月に入り、今年もティーグラウンドやフェアウェイなど、コース全体が凍るような厳しい寒さになってきましたね。 さて、今回は今年最後の研修会の様子をお届けしたいと思います。 […]