研修会

こんにちは!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。11月に入り、すっかり肌寒くなって来ましたね。

さて、先日10月26日(月)に鶴舞カントリークラブ・東コースにて研修会を行いました。

今回の参加者は、今月から新規に参加した横山三和子プロを含めた、総勢18名でした。

また、今回からの新たな取り組みとして、プロや研修生のみならず、ゴルフ場さんとの交流の場になればと思い、研修会の会場としてご協力頂くゴルフ場のメンバーの方に参加して頂くこととなりました。

初回である今回は、石川恵プロのお知り合いで、鶴舞カントリークラブのメンバーでもある、市川さんにご参加頂きました。

当日は、白戸プロ、蔭山プロ、菊地プロと一緒の組でした。

市川さんに今回の研修会に参加しての感想を聞いてみました♫

”アマチュア1人にプロ3人の中でのプレーは、異種格闘技戦のような緊張感がアズマックスでした笑

プロは、会話をしていても、いざ狙い打つ瞬間のスイッチの入れ方「集中力」は違うなと感じました。また参加したいと思います♫

ありがとうございました。”

とのことでした。

ご参加いただいた市川さん、本当にありがとうございました。今後もまた是非、ご参加お待ちしています。

そして今回の研修会での一コマは、ラウンド中、2メートルの下りのストレートラインを綺麗にカップインさせた、菊地プロよりお届けします!

大事なのは、

下りの時は左グリップを通常よりもしっかり握ること

右手はよりソフトに握ること。

ゆっくりストロークすること。

これらを心掛けているとのことです。

是非皆さん参考にしてみてください!

今回ご協力頂いたゴルフ場はこちら!

鶴舞カントリークラブ

https://www.tokyu-golf-resort.com/tsurumai/

プロに聞いてみたいことや、知りたいことなど記事にして欲しいことなどがあれば、リクエストお待ちしています!

Related Posts

研修会研修会

こんにちは! 最近は涼しくなってきて、快適にゴルフが出来る気候になりましたね。 さて、今回は9月14日(月)に、ベルセルバカントリークラブ市原コースにて行った研修会について、三井美智子よりお届けしたいと思います。 ラスト […]

研修会研修会

こんにちは! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 12月に入り、今年もティーグラウンドやフェアウェイなど、コース全体が凍るような厳しい寒さになってきましたね。 さて、今回は今年最後の研修会の様子をお届けしたいと思います。 […]

研修会研修会

皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。 今回は2月に行った研修会についてお届けしたいと思います!! 2月22日にプロ7名・研修生7名の計14名で行いました。来月からシーズンインということもあり、比較的気温の高い場所 […]