研修会

こんにちは!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

12月に入り、今年もティーグラウンドやフェアウェイなど、コース全体が凍るような厳しい寒さになってきましたね。

さて、今回は今年最後の研修会の様子をお届けしたいと思います。

先日12月14日(月)に、グレンオークスカントリークラブにて行いました。

参加者は、プロ・研修生15名と、ゲストアマチュア2名の、計17名でした。

そして、今回のゲストアマチュアの方は、比嘉枝利子プロのご紹介で参加してくださった、孫さんと森口さんです♫

孫さんは白戸プロ、横山プロ、菊地プロと同組でした!

孫さんに今回の研修会に参加しての感想をお聞きしました!


”本日はありがとうございました。プロの方々と一緒にプレー出来て、とても幸せでした♫

また途中で横山プロにスイングのアドバイスを頂き、勉強になりました。

これを機会にもっと頑張ります💪”

また森口さんは、内田プロ、比嘉プロ、高橋プロと同じ組でした!

森口さんにも感想をお聞きしました!

”この度、プロ会に参加させて頂き、プロの方々の正確なショットやパターの上手さ、集中力を間近に見せて頂き、真似は出来ませんが、自分に足りないものが分かり、とにかく楽しいラウンドになりました。

今回、内田プロ、比嘉プロ、高橋プロとラウンドさせて頂きましたが、私が自分に自信がなく悩んでいると、ラウンド中のメンタルの事や、技術的な事まで事細かに教えて頂き、たくさん自信がつけてもらいました!

すぐにでも練習して試したい気持ちになりました!ありがとうございました。

またチャンスがありましたら、是非参加させていただきたいと思っております。

千葉プロ会の皆さまの益々の発展を願っております。

ありがとうございました。”

とのことでした。

ご参加いただいた孫さん、森口さんありがとうございました!

今後も是非お待ちしております。

今回も前回に引き続き、成績トップだった方から当日のプレーやゴルフ場の特徴をコメントしていただきました!

今回の成績トップは、研修生の町田涼紗さんです!

”研修生 町田涼紗です。

今日は澄川さんと大木さんの研修生3人でのラウンドでした。

今回プレーしたグレンオークスccは、遠めに乗せると3パットをしてしまうくらい傾斜が厳しいグリーンで、ショートゲームが難しかったです。

ですが、チャンスについた時にしっかりバーディーを取ることが出来たのが良いプレーに繋がったと思います。”

次回もお楽しみに!!

そして今回の研修会での一コマは、研修生の悩みに小林会長から頂いたアドバイスをお届けします!

研修生の悩み「フルスイングをしてもボールの捕まりが悪い」

悩みを抱える研修生のスイングがこちら・・

重心が高くて伸び上がりが早くタンパクなスイングになっています。

これを改善するためには・・・・

このようにインパクト時、右足が浮いているので、もう少し右足をベタ足気味に、重心を低くすることでしっかりボールが捕まるようになる、というアドバイスでした。

同じ悩みをお持ちの方は是非参考にしてみてください!!

今回ご協力頂いたゴルフ場はこちら!

グレンオークスカントリークラブ

http://www.glenoaks.cc/

プロに聞いてみたいことや、知りたいことなど記事にして欲しいことなどがあれば、リクエストお待ちしています!

Related Posts

研修会研修会

皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。 9月29日水曜日、デイスターゴルフクラブにて研修会を開催致しました。 ゲスト参加アマチュア2名(スペシャルサポーター、サポーター様)、プロ10名、研修生4名の計16名。 コー […]

研修会研修会

皆さま、こんにちは! 久しぶりの更新になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、先日、今年最初の研修会を行いましたので、その様子をお届けしたいと思います!! 天候にも恵まれた中、南総カントリークラブ東コース […]

研修会研修会

こんにちは! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。11月に入り、すっかり肌寒くなって来ましたね。 さて、先日10月26日(月)に鶴舞カントリークラブ・東コースにて研修会を行いました。 今回の参加者は、今月から新規に参加した […]