研修会

皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

今回は2月に行った研修会についてお届けしたいと思います!!

2月22日にプロ7名・研修生7名の計14名で行いました。来月からシーズンインということもあり、比較的気温の高い場所で研修会を行うべく、比嘉プロの所属する館山カントリークラブをご紹介いただきました。

館山カントリークラブは、県内の南に位置しているコースで、太平洋が一望でき、ラウンド中は常に海を見ながら楽しめます。海沿いのコースの為、風が強く、アゲンスト・フォローの影響を受けるので、フラットなコースですが、海風故に難易度は高めです。

東コースのスタートホール近くにある大きな椰子の木の前でミーティングをしました。

今回のワンポイントアドバイスは、写真のような打ち下ろし・アゲンストでのショットの注意点を白戸プロよりアドバイスをいただきました。

以下白戸プロからのコメントです。


“打ち下ろしのアゲンストそして、左OBはプロでも苦手とするところです。また早く落下させたいという気持ちになってしまい、スイング全体が、速くなりがちというお悩みがある方も多いと思います。

アドレスですが、目線は下を向きがちになるところを、なるべく目線は平らにしたいので空中に焦点を合わせます。

アゲンスト対応ということもありますので、ティーは低めにしてボールを横から払うように振る事と、腰を平らに回転する事に、意識してトライしてみて下さい!”

そして今回の成績トップは安藤美穂プロでした!

以下研修会当日、プレーを終えての安藤プロのコメントです。

“主に千葉県松戸市で活動しています、安藤美穂です。優勝嬉しいです。ありがとうございます。

ラウンドの前日練習場でショットする前にスタンスをしてから自分の姿を鏡で見た時、上体が左に寄っていて驚きました。知らず知らずにズレていた事に気付けました。

普段より丁寧にスタンスする事に心掛けました。後は力み過ぎず1W〜パターまで、目標はただひたすらボールにミートさせる事。それが出来方向、飛距離、スコアに上手く繋がりました。自分の姿は見えないので、自然体の時にチェックが大切だと思いました。皆様もチェックしてみて下さい。

千葉県なのにハワイのような南国気分を味わえる中々ない、とても素敵なゴルフ場でした。

ありがとうございました。”

次回もお楽しみに!

最後に今回参加した研修生7名へ小林会長から激励がありました。

彼女たちがプロテストに合格した際には、是非応援よろしくお願いします!

今回ご協力頂いたゴルフ場はこちら!

館山カントリークラブ

http://tateyama-cc.com/

プロに聞いてみたいことや、知りたいことなど記事にして欲しいことなどがあれば、リクエストお待ちしています!

Related Posts

研修会研修会

こんにちは! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 12月に入り、今年もティーグラウンドやフェアウェイなど、コース全体が凍るような厳しい寒さになってきましたね。 さて、今回は今年最後の研修会の様子をお届けしたいと思います。 […]

研修会研修会

こんにちは! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 最近ではもうすっかり寒くなり、ゴルフ場の芝の色が少し茶色に色づいてきましたね。 さて、今回は先日11月30日(月)に神崎カントリー倶楽部(千葉県香取郡)にて行った研修会に […]

研修会研修会

こんにちは! 最近は涼しくなってきて、快適にゴルフが出来る気候になりましたね。 さて、今回は9月14日(月)に、ベルセルバカントリークラブ市原コースにて行った研修会について、三井美智子よりお届けしたいと思います。 ラスト […]